人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和度アップ  NO.187

世界平和度指数・・・っていうのがあるそうで。

今年の日本の順位は世界149国中、第3位。072.gif

第1位はニュージランド。
選考基準は政治事情、戦争・殺人・犯罪数などの治安状態を総合的に判断したものらしいです。
前回、日本は第7位で今回は第3位に昇格したようです。

治安や政治事情が良くなったとは思えないけれど、世界の評価は第3位なんですね。

たしかにニュージランドについては悪い情報を私は聞いたことがありません。
「良いところ」「住みたい」「行った方がいいですよ」・・・と説明してくれる方が多いです001.gif

ラジオDJを長くなさっておられた「ジーン長尾さん」は現在ニュージーランドにお住まい。
以前、久々に来日し、ラジオにゲスト出演なさっておられた際に「どうしてニュージランドに住むことになったのか?」という質問に答えておられました。

「主人と二人で世界のどこに住むのが私たちにふさわしいのかをずっと考えて探していたの。」
「そして見つけたのがニュージランドだったの。」
「私が日本で都会に住んでいたので、ニュージランドでも田舎の方じゃなくて都心に近いところで自然を感じれる場所を選びました」

なるほど、世界平和度指数で第1位になったニュージランドを選択されたジーンさんの考え方は理にかなっているということのようです。

世界平和度指数では149国中、最下位はイラク。北朝鮮よりも悪いということです。

私たちが感じたことのない「生きる」という意識が毎日、いえ時間単位で必要なのでしょう。

新しい政権が誕生した日本。
世界から見たら羨ましいところがたくさんある国なんですよね。

それでも私たちは日々悩みや考え込むことがある・・・。
シアワセの指数は個人により様々。

「心の平和度指数」の選考基準はないから、自分自身のジャッジで決まりますよね。

ちょっとずつ順位が上がっていくといいなぁ~016.gif
占いがお役にたつと嬉しいです060.gif


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
by uranai-sary | 2010-06-09 00:00

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary