人気ブログランキング |
ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう

できる事ちょっとだけ  NO.167

大寒なのに・・・アイスを食べました043.gif
贅沢ですね。

ハイチの地震。本当に辛い事になりました007.gif

小学生の時、地図さがしゲームをやっていて地理の得意なウチダ君はいつも誰も知らない小さな国を私たちに探せというのでした。
それで覚えたハイチ。
詳しくは知りません。暑いのでしょう。大変だと思います。

日本や世界から助けに行ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します040.gif


個々にできる事をちょっとだけしたいですね001.gif


昨年末、自転車に乗って商店街を走っていたら目の前に白い杖をついた男性がくだもの屋さんのダンボールにひっかかっていて・・・。
点字ブロックに沿って歩きはじめられたら、またダンボールにあたって。

横断歩道を渡って点字ブロックどおりに行ったら、あらあら、なんだ??この点字ブロックはくだもの屋さんにつながっている・・・。
年末セールで道路いっぱいに商品のダンボールが並んでいるため、点字ブロックがくだもの屋さんに入り込んでしまっている様子。
点字ブロックどおりに歩けばお店の中に入ってしまう・・・。

こりゃダメだわ。
自転車をとめて声をかけたら、この近所の美容室に行くつもりとの事048.gif

美容室はくだもの屋さんの角を曲がって3軒目くらいのところ。
この点字ブロックでは角は絶対に曲がれない。

美容室にお連れして、店員さんにお願いしてお別れしました051.gif

この方は髪を切ってもらってもヘアスタイルは見えないんだな・・・。
手触り、すっきり感、シャンプーする時の感覚・・・。そんなところで新しさを感じられるのかしら・・・。
など勝手な解釈をしておりました。

点字ブロック。やっぱり大事なんですよね。
気がつかない間に点字ブロックの上に自転車を停めてしまったりした事があるかも。
あらためて気をつけてみようと思います006.gif


私は困った時にはすぐに近くの人に聞くタイプ。
調べるのが苦手なもので・・。いや調べてもわからないので。

むかしむかしフランスはパリ。
街を一人で歩いていて自分がどこにいるかわからなくなって・・・041.gif
フランス語も英語もできないアタクシは地図を広げ、近くにいるパリジャンを即捕えました。(相手の目をみながら視線をそらさずに近寄って行くのがポイントです。)

「here?は where?」地図を指でグルグル。

優しいパリジャンは私のいるところを指さして教えてくれました。
メルシーボク。

どこにいってもこの感じです。
人生こうやって皆様にお世話になって生きて参りました。
今後もますます皆様にお世話になって参る所存でございます。
どうぞよろしくお願い致します。

私のできる事、わかる事はなんでもお手伝い致しますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

できる方、わかる方から聞いて、さも自分が知っている事かというようにお伝えしてしまう、いわゆる浜村淳さん方式も得意です037.gif

常に「 May I help you ?」 でございます016.gif


電話はソフトバンクでOK。21時まで通話無料で占いできます。
新年思い立ったら吉日です056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
by uranai-sary | 2010-01-20 00:00