人気ブログランキング |

それでも感謝でMerry X'mas NO.163

一気に寒波到来。
寒い~~~005.gif

が、しかし。
クリスマスだけは許しちゃう024.gif

恒例のクリスマス会をしました。もう25年くらい女子4人でやってます069.gif
今年は北欧料理と1000円予算のくじ引きによるプレゼント交換。

さすがに25年やっていますとネタも尽きます。
で、今年はチープに1000円でいかに喜ばせるものを持っていくか、・・・でした。

恐るべし友人3人066.gif
どこから見つけてきたのか不思議。

私が当たったプレゼントはニットのチュニックとおそろのマフラー。セットです。

予算は1000円ですよ。
もうびっくり!
これが可愛いんです~。
嬉しかった。サンキューSっちゃん016.gif

皆のプレゼントを見ながら「世間はデフレやねぇ」と話題は経済問題に。
昔・・・いえいえ、はるか昔。
社会の教科書に書いてあった「インフレ&デフレ」065.gif

正直インフレの意味はわかっていたけれど「デフレ」ってよく理解できていなかったです。
今はじめて解った感じです。

デパートに行ったらお年賀のための箱物のお菓子。
以前なら3000円・5000円というパターンでしたが今年は2000円箱の種類が豊富。
完全に1000円安い↓

さらにびっくりしたのが、同じブランドの商品がAデパートでは4袋1000円、Bデパートでは5袋1000円。
なんですと~!
近寄ってよくよく見ると同じ袋なのですが入っているグラム数が少ない。
納得。

山のように積まれた手袋のワゴン。
価格は1000円~。
デパートで1000円の手袋ってありえなかったでしょ。

コンビニのお弁当も298円。=コーヒー1杯ですものね。

マクドナルドのハンバーガー100円になった時は「へーそうなんだ・・・」くらいでそんなに驚かなかったけれど、あれが「デフレ」の始まりだったのかな。

さぁこれからどうなるのか?

って考えても仕方なし。

価格はどうあれ日本にはありがたい事に商品が並んでいる。
スイッチ入れたら電気がつく、ガスがあって暖房がある、清潔な飲み水がある。

本当にほんとうにありがたい事ですネ001.gif


クリスマスのイルミネーションが各地でキレイ。
工場地帯にもクリスマスの飾りつけが。

エコだからもったいない・・・そんなご意見もあると思います。
でも寒い殺風景なところにキラキラ温かな光が見えれば元気がでますよね。


未来を恐れず感謝して、自分流に「今」を楽しんで参りたいと思います。

ちょっと楽しみすぎかも~えへへ037.gif


まずは皆さま。
どうぞ、それぞれのカタチでクリスマスをお楽しみくださいませね

良い事がそれぞれのカタチで訪れますように072.gif

電話でも、メールでも!056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

新年は4日(月)より承らせていただきます。


サンタさんは大変 の巻き

Y家のお子様はサンタさんへ希望プレゼントを書いてお手紙を出しました055.gif
それを受け取ったY家のサンタさん。
お手紙にかかれた希望プレゼントはかなりな人気商品。
これは早めに用意しないと・・・と例年より早めに準備。あとは当日喜ぶ顔を見るだけ・・・060.gif

と、
お子様が「お願いしたプレゼントを変えたいな」と。
・・・・005.gif
焦るサンタさん。

しばらく後、「やっぱり最初のプレゼントでいい」とお子様。

良かったですねY家のサンタさん。
お疲れ様です006.gif

かわいい実話029.gif

明日素敵な笑顔が見れますように041.gif
by uranai-sary | 2009-12-23 00:00