人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年夏(SARY調べ)  NO .142

今年は例年にくらべて蒸し暑くないですか?

「すいか」がおいしく感じます。
最近の「すいか」は甘い。ハズレがないように思います016.gif

ただ、冷蔵庫がいっぱいになるんですよ。「すいか」いれちゃうと・・・。


今日は日食。ニュースはこの話題でもちきりですね。
下敷きで太陽見ちゃいけないんですってね。
小学校の時には思いっきり授業で見てましたよ。薄い色のついたプラスチックで004.gif

時代ですね~037.gif


先日、近所のお祭りがあってチラリ縁日を偵察に行って参りました。
2009年縁日の流行は・・・072.gif

☆「ベーコンエッグ焼き」 300円
たい焼きの具が目玉焼き、マヨネーズ入りです。

☆冷やしマンゴー 200円
パイナップルのマンゴー版です。

☆モッフル ?円(忘)
ワッフルのお餅版。具はアンコ&フルーツ、クリーム。

この3つが新しいものでした。
しかし、どれも食欲注がれず。試食できませんでした。
特に暑いのに「お餅」はどうなの?って感じです。

定番では「ウナギつり」
いつも思うのですが、釣って持って帰ってお家でさばくのかしら?
お母さん嫌がるでしょ~。生きてるウナギですよ。
ウナギ釣ったご経験がある方、ご一報くださいませ。030.gif(興味有)

私の住んでるところが街だからでしょうが昔はキリギリスなんか売ってましたよ。
大きいヤツ・・・。大きなカゴにいっぱい。思いっきり鳴いていました。
人混みに追いやられてカゴのそばに近づいた時は怖かったな~。キリギリスのふくれたお腹が見えちゃってね。

時代、衛生管理、諸問題があるかもしれませんが夏の夜、大人も子供もおばちゃんも夕涼み。いい感じです。

最近「珍獣ハンター イモト 」 イモトアヤコさんが好きです。
一生懸命な太いまゆげがなんとも可愛い。
ブログを拝見したらインドでは気温45度だったとか。
でもインド人は熱いチャイを飲むんですって。
汗をかいて冷やすという事らしいです。

お天気がコロコロ058.gif057.gif057.gif058.gif
体調を崩されていらっしゃる方また多くなっておられます。

日本の暑さもインド並み。
熱いチャイで乗り切りましよう~。


暑中お見舞い申し上げます。
お身体お大切になさってくださいませ
053.gif

心のアツアツ、モヤモヤは占いで乗り切りましょう~010.gif
暑いならお家でヒンヤリ。電話占い好評受付中056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
by uranai-sary | 2009-07-22 00:00

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary