人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」 uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary

出張占いの巻(超長文)  NO.135

広島の皆さま!
本当にお世話になりありがとうございました~ヽ(^o^)丿


言葉にするとこの表現しかないんですが・・・。心に残る楽しい時間を過ごさせていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


先週末、広島にて占いをさせていただきました。
不思議なご縁とはいえ、全ての企画からスケジュール設定、はては移動手段、寝泊りお食事まで全てセッティングしていただくというお殿様待遇の出張でございました。

お久しぶりにお会いさせていただいた方々、いつもお電話だけで今回はじめてお会いさせていただいた方、全ての暖かい笑顔に包まれ、賑やかに過ごさせていただきました。


仕事で行かせていただいたのですがまるで親戚の家に遊びに行かせていただいているような・・・。早い夏休みを頂戴した気分です。


初日、A様のお宅は細かいところまで気が配られたインテリア。白い上品なカーテンに星型のチャームとサンキャッチャー、A様のセンスが光る素敵なお家での占いでした。
エステをなさっておられるのですが、お越しになられるお客様へのおもてなしの心。勉強になりました。
Aさん、ありがとうございました!

そして夕方には車で移動。
道中で生まれて初めて手作業による田植えを見ることができました。
びっくりでしょう?私はアスファルトの街で育ったもので見たことなかったんですよぉ~(~o~)

そして自然溢れる、大邸宅 N様邸へ。
駐車場はファミリーレストランか?という広さ。
皆さん自家用車で颯爽と集まられます。
Hさん、スポーツカーかっこよかったです(^_-)-☆

そこで夜は大バーベキュー。
これまたキャンプ地か?という本格的なバーベキューセットがお庭に備え付け。
そこへもってきて老舗のお肉屋さんがいらっしゃって、秘伝のタレ、極上のお肉。新鮮なお野菜の数々。
Nさんのお肉大変おいしゅうございました。また通販よろしくお願い致します。

たくさんの食べ物の準備と煙がモウモウ、立ちっぱなしで焼いてくださったTさん、Tさんのお母様Mさん、TKさんのお父様お母様KGご夫婦、ご家族一丸となってのもてなしです。本当においしかったです!
私は座ったまんまで焼いていただいたのをパクパク。大変失礼いたしました(*^。^*)
Nさん宅の一番小さいお孫さん、次男2歳SO君も私のそばへウロウロ。SO君流のおもてなし、ベンチからのジャンプをご披露してくださいました。ちょっとハラハラ怖かったよ。ありがとねぇ。

食事のあとは・・・ホタルの夕べ♪
素晴らしい生ホタルですよぉおお~。
養殖ホタルは見たことあったんですが野生のホタルははじめて。贅沢ぜいたく!(^^)!

ホタルのいる小さな川まで下りの道。真っ暗でまったく見えない!
そこでNさん宅のお孫さん、長女5歳のHちゃんに「手をつないで歩いてくれる?」「いいよ~」とこわごわ歩きました。
すると私とHちゃんの横をHちゃんパパが通りすぎようと横並びに歩いて来られました。
すかさずHちゃんが「パパに手をつないでもらったらいいよ~」

「・・・・・」

「ダメダメよん、恥ずかしいからぁああ~」

Hちゃんパパは走って降りていかれました。
変な汗が・・・。
わかってるよHちゃん、自分よりパパの方が安心だと思ってくれたんですよね。
大人の事情って色々あるからね・・・。ありがとHちゃん可愛くて優しい女の子。チュっ!

川のそばに下りてみると、ホタルの姿がありません。
雨が降ったからか、風が強いのか・・・。

「何時か見てくる?」とNさん宅のお孫さん、小学校1年生の長男SN君。走ってどこかに時計を見に行った様子。
「今、7時50分。8時にならないとホタル出ないからね。」

えぇぇっ??ホタルは時間で出て来るの??って笑っていたら、10分ほどしてホタル発見!またまた発見。
皆さんご注意ください、ホタルは午後8時出勤です。間違いありません(笑)

ここでまた、生ホタルを見たことがない私のために一丸となってホタルを取っていただきました。おかげさまで初めて虫を可愛いと思えました。
Nさんのお嬢さん、高校生のMさん。いっぱい面倒見てくださってありがとう~楽しかったです!

こんな感じで・・・夏休みに親戚のお家にお泊りさせていただいたようでございました。

翌日はNさん宅でたくさんとの方々との出会い。
全ての方々に感謝致します。お世話になりました。嬉しかったです!

朝昼夜のお食事、占いの合間のお茶の支度、手作りデザート、チーズケーキ。
Tさん、たくさんの人数分のお料理、本当にありがとうございました。
ぜんぶぜ~んぶおいしかったです。
大家族、たくさんのお友達が円満の秘訣は愛情いっぱいのTさんのお料理にあったんですね!
そしてMさん、ずっと立ちっぱなしで配膳のお手伝いをいただきありがとうございました。

Tさんに教えていただいた一品。
「納豆に、大根おろし&かつおぶし&ネギ」今日もまた作って食べました~♪
これホントおいしいです。
ほかにもおいしいレシピを伺えたのですが私の腕では・・・。納豆だけ、残念。お伝えできず申し訳ございません。

30人以上の皆様の暖かいお気持ちで成り立った2日間でございました。

この気持ちを忘れずにまたお役にたてる占いができるよう頑張って参ります!
今後ともよろしくお願い致します。


出張占いの巻(超長文)  NO.135_c0102513_028344.jpg

面白いもの発見!
泊まらせていただいたN様の新築。
子供たちのために「のぼり棒」ならぬ「のぼりロープ」。
これができるなんて、お子様たちかなりできると拝見しました。
子供思いのYさんの気持ちがこもった遊具です。

Nさん宅の3人の子供たち、優しくて、素直でキラキラしてて・・・。日本の将来は大変に明るいです!
3人のお母さんには見えないTKさん、毎日の子育て大変でしょうが優しいママのおかげでこんなに可愛い子供たちに成長しています。TKさんは若いママの鏡ですね。
虫が嫌いな私を気遣って、素敵な新築ホヤホヤのお家に泊めてくださってありがとうございました~。

こちらのお家もまさしく北欧のモデルハウスのようです。
清潔感いっぱいの広いひろーいリビングと一体化したオープンキッチンにはデザイン家具のような食器棚。
カウンターは一流ステーキハウスもびっくりな広幅。カウンターっていうかもうしっかりテーブルです。
お風呂のシャワー、給湯のプッシュスイッチなど水周りにおけるすべてのこだわりはTKさんのセレクト。インテリア雑誌に取り上げられても良いくらい。照明の配置も素敵でしたね~。これまた写真がなくて申し訳ないです。

そしてそして、ご主人のこだわりは書斎プライベート空間。
趣味でいらっしゃるのか、美しい釣り竿がオブジェのように飾られていました。

家族が暮らしやすく、なおかつ個性溢れる憧れのお家でございました~って思わず熱く渡辺篤志さんのお宅訪問レポになってしまった。失敬。


最後になりましたが、長距離の運転とこの企画にあたり何度も打ち合わせをいただきご尽力くださいましたK様ご夫婦。ほんとにほんとにありがとうございました。


この長い長いブログをご覧くださいました広島県以外の皆さま、いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
by uranai-sary | 2009-06-03 00:00