人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

送って受けてシアワセ   NO.128

可愛いお話・・・・060.gif

幼稚園の入園式056.gif
だれよりも小さな彼女。
母親の心配をよそに・・・。

泣いている子を見つけると走って行って自分のティッシュを一枚差出し、先生に告げに行く。また泣いている子を見つけては走って行き、ティッシュを一枚差し出す、そして先生に告げに走る。

彼女の入園式は大変忙しいものになってしまった模様。

フフフ。可愛いったりゃありゃしない037.gif
まさしく、宮沢賢治の雨にもマケズですね。070.gif


子供の頃はこういう少しお節介な事、心のままに、素直にできるものなんですよね。
大人になったら相手にどう思われるかなどを考えてしまって、タイミングをのがしてしまったり。

シンプルに考えた方が良い事もありますね。
自分がしたいと思ったら行動した方が後悔しなくて良いのかもしれません。

結果、相手にあんまり喜ばれなかった場合はサッと身を引く。何事もなかったように横向いて口笛を吹くぐらいの感じでね023.gif

子供は見返りを何も求めないから素直に行動できるんですね。

そしてもう一つ大切なのは・・・。

手を差し伸べてもらった方も素直に受け取る気持ちを持つ事。
これも大事ですよね~。

入園式でいうとテッィシュを受け取る方の立場。
「たった一枚だけのテッィシュなんて要らないよぉ~!」
「大丈夫。私もテッィシュを持っていますからぁ~。」
な~んて言ってしまうと可愛げがない訳です。050.gif

とりあえず、素直に「ありがとう」って受け取る心を持っていたいですね。


私の仕事。占いに置き換えて話をさせていただくと・・・。
全力でお客様のお話を伺いたいと思っています。

「こんな事言っていいのか?」「こんな事聞いていいのか?」

な~んて思わずにドンドン私に話してください。
ひょんな事から道筋が見えてくる事があります072.gif

お悩みの種類は様々です。大丈夫です。
占いを用いて私の最大限のチカラでお役にたちたいと思っています。


私も素直に占わせていただきます。
どうぞ、あなたも心を開いて見てくださいね。

心の中に、ティシュをご用意してお待ちしております~003.gif053.gif


※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
by uranai-sary | 2009-04-15 01:16