人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

案ずるより情報 NO.121

ずっと懸念しておりましたが・・・

ついに「マンモグラフィ」検診を受けました。

結果、あんまり痛くなかったんです!
びっくりでしょ??
自分でもビックリですよ。

いや、ちょっとは痛いですよ、でも涙がでるほどではなかったんです。

私自身が本当に恐がっていましたので、個人的感想ではございますが、これから初めてマンモ検診を受けようと思われていらっしゃる方のためにお伝えします。

①機械は?
見た目、レントゲン検査機械のような大きさです。

②作業
レントゲンのように機械の正面に立ちます。
機械についているステンレスの台を上下して胸の位置にあわせます。
そのステンレス台に胸をのせます。

③痛いこと。
ステンレス台にのっている胸に、ぐい~んともう一枚ステンレスの台が上から降りてきて・・・。

上下からプレス。 ぎゅ~っとプレス、もういっちょうプレス。
ワン、ツー、スリー。
はいOK。

④横に立って、再度。
さっきはステンレス台が上下にイコール「=」の形でプレスでしたが、今度はステレンレス台を数字の「11」に。機械に横向きに立って。

左右からプレス。 ぎゅ~っとプレス、もういっちょうプレス。
ワン、ツー、スリー。
はいOK。

以上5分程度です。

プレスされてお肉が挟まれるのですからそれは痛いんですよ、痛いんですがね、想像していたものより大丈夫だったんです。
「つ~っと涙が出てきた」とか「絶対二度とやらない」なんていういろんなお話を聞いていたので。

実は・・・教えてもらっていたんです!
生理が終わってすぐに行くと痛みが少ないこと。
これが本当に良かったと思います♪
個人差はあると思いますが是非、お試しになってみてくださいませ。
Nさん教えてくださってありがとう。

また市の補助がでる事を教えてくださったKNちゃんありがとう。安く検査できました。
自治体によって補助がでるようなのでお調べになってくださいね。
私のところでは3月末までの金額と4月からの金額が違いましたよ。

そしてもうひとつの情報。それは検査に適する良い日を選ぶ。
というか・・・良くない日を避ける事。
これが占いでできるんです。

もっというと今回の場合、私は検査に良い日にプラス、「痛い思いをする日」を避けて検査日を設定しました。
不思議ですがそんな日が選べるのです。

逆によ良くない日に検査した場合はどうになるのか・・・。
誤診とまではいかなくても担当医が変更になったり、手順が悪かったり、再検査をするハメになったり、というような事が多いです。

占いはこういう使い方もできます。まさに作戦ですね。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

2月ももう終わり。
春に向かって健康で楽しい毎日をおくりましょう~!

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

案ずるより情報 NO.121_c0102513_0223798.jpg

by uranai-sary | 2009-02-25 00:00