人気ブログランキング |

新しい季節 NO.119

新しい季節 NO.119_c0102513_20255497.jpg

                                               写真: Kちゃん
いよいよバレンタインですね(*^。^*)
今年も色々なチョコが出ているようです。

そこで
2009年バレンタインチョコ分析 (SARY調べ)

☆種類☆
大きく3つに分類されております。
①生チョコ(やわらかい、保冷剤付)
②京都発、和風もの
③ヨーロッパ、ジュエル(宝石)風

①の生チョコは保冷剤がついていて日持ちがしません。
したがって男性への本命向けというより自分チョコもしくはカップルで一緒に自宅で食べる、という感じですね。
②京都ブランドを全面にだした和風のチョコ。ほうじ茶のチョコや和生菓子の形のもの、おかき
の上にハートチョコが乗っているという変わり種です。
③高級感がいっぱいのおフランス物。必ず外人パティシェのお写真が店頭に飾ってあります。黄色や赤、グリーンの昔のマーブルチョコを思い出させるような派手系も人気のようです。

☆価格☆
700~1,500円くらいが主流でしょうか?
ここ数年、お菓子職人がパティシェとよばれるようになってからチョコレートって確実に級品になってしまいましたね。

☆手作り
若い女子は手作り派が多く見られます。

皆様はどんなチョコに興味を持たれたのでしょうか?
近所のインドカレー屋さんはバレンタインにチョコレート入りの「ナン」をメニューに取り入れるようです。商魂たくましいですね!(^^)!

バレンタインを頑張るすべての女子&男子の皆様に気持ちがしっかり伝わられますよう心よりエールをお送り致します。ガンバッテヽ(^o^)丿

さてバレンタインが終わったら・・・現実。

社会人の皆様は人事異動、組織変更の季節。
新しい人間関係の始まりです。

運気にさからわない事でスムースに運べます。
気が運を運んでくるのといえます。
絶対に心の支えになるはずです(^_-)-☆
ぜひ、占いをお役立てくださいませ。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
by uranai-sary | 2009-02-11 00:00